珍しいレモンのチョコレート「トリアノン クリスピーチョコレート レモン」

今回食べてみたのは、「トリアノン クリスピーチョコレート レモン」というチョコレートです。

DSC_9980

カルディで購入してきました。パッケージがおしゃれだったので手にとってみると、そこにはレモンのイラストが!

レモン味のチョコレートは珍しいので即購入してきました。オランダ産です。

DSC_9981

レモン

DSC_9986

レモン成分は"レモンオイル"みたいですね。

DSC_9989

パカァ

見た感じ12枚くらいはいってますね。1枚1枚の大きさはチョコレートにしては大きめ。

DSC_9996

■味

まず、パッケージの包装を空けた瞬間レモンのにおいがドシャっときました。これには結構驚いた。

味の方は、少し甘さ控えめのチョコレート。ほんのりレモンの香りがして、チョコレートのカカオのにおいとマッチしてお上品。

さらに、クリスピーが入っているので、ザクザクとした食感が楽しめます。

甘さ控えめなところにレモンのフレーバーが加えられたことによりかなりあっさりと食べられるチョコレートとなっています。いい意味で。

甘すぎるミルクチョコレートとか苦手な人でも食べれそうな味だと思いました。

個人的には好きな味でした。

 

 

●《マシュー》濃厚レモンチョコ【コレクション】

こんなのもあった。

あわせて読みたい