「 月別アーカイブ:2016年03月 」 一覧

だがしめし おつまみにぴったし!?「ベビースターぐるぐるもんじゃ」

2016/03/31 | お菓子, レビュー

最近、駄菓子なのにちょっと加工が必要なインスタント系駄菓子が増えてきています。 今回は、ベビースターを使っただがしめし、「ベビースターぐるぐるもんじゃ」を食べてみます。

続きを見る

だがしめし だがしかしとコラボしたブタメン明太マヨ味

2016/03/29 | お菓子

アニメ「だがしかし」の放送により、駄菓子ブームが来ているのではないかと、スーパーのお菓子売り場を見て思います。 駄菓子大好き秋吉です。 今回は、ちびっ子の贅沢おや

続きを見る

素甘と聞いて君は何を思い浮かべるであろうか

2016/03/28 | 日常,

今回は僕が素甘の魅力について延々とぐだぐだと説く。 故に、素甘が嫌いな諸君はそっとブラウザを閉じるべし。 僕は素甘が好きだ。  

続きを見る

脳をフル活用しろ!思考系ボードゲーム「マイクロロボット」

2016/03/27 | ボードゲーム, ま行

今回紹介するのは、ボードゲーム「マイクロロボット」です。 「ハイパーロボット」という思考系のボードゲームが存在するのですが、 それを小さくして要素もぎゅっと縮小し

続きを見る

洒落にならない味で驚愕 HARIBO「シュネッケン」

僕はグミが大好きなので良くたしなんでます。特にハードグミ。 今回は、まずい、まずいと噂されている、ハリボのグミを食べてみました。 ハリボのグミは

続きを見る

熊本でグルメマン

2016/03/14 | 日常

昨日に引き続き、今日も熊本でヘラヘラしてます。 熊本はご飯がおいしい!ということで食べたものの写真を最近の量産型の女子大生みたいにアップしていきたいと思います。

続きを見る

熊本にきました

2016/03/13 | 日常

友人の家を尋ねに熊本へぶらりぶらり。 人生初熊本なので、路面電車のおじさんに怒られたり、怒られたり、怒られたりと戸惑う場面も。 熊本はゆったりと

続きを見る

コーヒーと塩のハーモニー ピエール・マルコリーニ 「ダブルツイスト コーヒーミルクボール」

2016/03/12 | チョコ, レビュー

先日、手土産でチョコレートを頂いたので、食べてみました。 ピエール・マルコリーニ 「ダブルツイスト コーヒーミルクボール」 Pierre Mar

続きを見る

お返しに困るホワイトデー 配られたレベルの義理チョコに返す新定番

2016/03/11 | 最近の捗るもの

どうも男の中の男塾、塾長の秋吉だ。 今日は、画面の前のさえないそこの男どもに、ホワイトデーのお返しにふさわしい商品を教えてやる! これを見てる童

続きを見る

深夜に駄菓子が食べたくなって困るアニメ「だがしかし」

2016/03/10 | 最近の捗るもの

どうも、自称体が甘いもので出来てると自負しているくらい甘いもの好きの秋吉です。 先日、血液検査したら血糖が高くて警告されました…(ガチ)

続きを見る

皆で目撃者のフィーリングを読み取れ!「アンユージュアルサスペクツ」

2016/03/09 | あ行, ボードゲーム

今回取り上げるのは、協力型ゲーム「アンユージュアルサスペクツ」です。 デザイナー:Paolo Mori

続きを見る

Tカード持っているけど氷室京介のTカード欲しい

2016/03/08 | 物欲

特設ページ:http://top.tsite.jp/tcard/himuro/#a_tticket 今年の、ファイナルライブLASTGIGSでライブ活動を休止し

続きを見る

フリマの闇 メルカリで学生が制服を売りさばく

2016/03/07 | 日常

どうも、メルカリ特捜班の秋吉だ。 今回、嗅ぎつけた情報は、どうもメルカリにおいて、少女たちが制服を売りさばいているという事案だ。 まぁ、卒業シー

続きを見る

人間の欲が入り乱れるお宝回収テーブルゲーム「海底探険」

2016/03/05 | か行, ボードゲーム

今回遊んでみたのは、オインクゲームズさんから発売されている「海底探険」です。 海底探険は去年のゲームマーケット秋にてゲームマーケット大賞を勝ち取っている作品。

続きを見る

高級感漂う正統派チョコ「カーラ フィノ デ アロマ ダークチョコレート」

2016/03/03 | チョコ

今回食べてみたのは、正統派ブラックチョコレート 「カーラ フィノ デ アロマ ダークチョコレート」です。 先日カルディにふらっと立ち寄

続きを見る

木駒がかわいいバランスゲーム「チキブーン」

今回紹介するのは、お手軽バランスゲームチキブーンです。

数字を数えるだけだけどパニックになったら即アウト「7人のマフィア」

今回紹介するのは、パーティーゲーム「7人のマフィア」です。

2017年3月に買ったボードゲームとかサブカルとか

どうも、暇さえあれば部屋をコロコロで掃除している秋吉です。

アイコンの組み合わせでワードを伝えろ!「コンセプト」

今回紹介するのはアイコンの組み合わせだけでワードを伝えるゲーム「

石を採石して船に積んでレッツゴー「イムホテップ」

今回紹介するのは、エジプトテイスト漂うゲーム「イムホテップ」です

→もっと見る

  • Author:秋吉(akiyosi)
    チョコレートとゲームとカメラが好きな少年
    好きな女性のタイプは第08MS小隊のアイナサハリン。

    ふらふら生きてます。マイペースにすごすがモットー。
    mail: akiyos_akiyos@live.jp
    Flickr

PAGE TOP ↑