「 月別アーカイブ:2015年11月 」 一覧

社員に給料を払うのがつらい…「ナショナルエコノミー」

2015/11/29 | な行, ボードゲーム

先日ゲームマーケット2015秋にて、「ゲーム工房スパ帝国」さんから購入してきた「ナショナルエコノミー」を紹介。 ゲームは拡大再生産?ワーカープレイスメントゲームです。 プレイヤーは

続きを見る

コーヒービーンズチョコにはまってる

2015/11/29 | チョコ, レビュー

私、最近コーヒービーンズチョコにはまっています。 コーヒービーンズチョコとは、名前の通りコーヒー豆をチョコレートでコーティングしたチョコなのでございます。 食べたことない人はコーヒー豆食べ

続きを見る

ゲームマーケット2015秋に参加してきたよー

2015/11/24 | ボードゲーム

先日、11月22日、いい夫婦の日に東京ビックサイトで行われたゲームマーケット2015秋に参加してきました。 いやー大盛況でしたねー。開催度に来場者人数が増えてきているらしいですが、その人

続きを見る

ハイレゾ対応高性能ポータブルオーディオ「fiio x5」レビュー

先日、「fiio x1」というハイレゾポータブルオーディオプレイヤーを紹介しましたが、 ひょんなことからその上位機種である「fiio x5」を入手したのでx1との比較も含めてレビューしたいと思い

続きを見る

レトロフリークの隠し要素?「レトロフリークポータブル」に期待

レトロフリークで100本ゲームをインストールすると… 当然音楽とともにムービーが! ここから数分のメッセージムービーが流れます。笑 本当に突然なので、これから"ランパート"や

続きを見る

最強のレトロゲーム互換機「レトロフリーク」を実際に動かしてみた感想

先日発売した”レトロフリーク”ですが、今回は実際にプレイしてみたので、 感想とともにレビューしたいと思います。 まずは起動! 起動するとメニュー画面が出てきます。カートリッジ

続きを見る

木駒がかわいいバランスゲーム「チキブーン」

今回紹介するのは、お手軽バランスゲームチキブーンです。

数字を数えるだけだけどパニックになったら即アウト「7人のマフィア」

今回紹介するのは、パーティーゲーム「7人のマフィア」です。

2017年3月に買ったボードゲームとかサブカルとか

どうも、暇さえあれば部屋をコロコロで掃除している秋吉です。

アイコンの組み合わせでワードを伝えろ!「コンセプト」

今回紹介するのはアイコンの組み合わせだけでワードを伝えるゲーム「

石を採石して船に積んでレッツゴー「イムホテップ」

今回紹介するのは、エジプトテイスト漂うゲーム「イムホテップ」です

→もっと見る

  • Author:秋吉(akiyosi)
    チョコレートとゲームとカメラが好きな少年
    好きな女性のタイプは第08MS小隊のアイナサハリン。

    ふらふら生きてます。マイペースにすごすがモットー。
    mail: akiyos_akiyos@live.jp
    Flickr

PAGE TOP ↑