「 月別アーカイブ:2013年08月 」 一覧

10年ぶりにゲーセン

2013/08/28 | 日常

僕が最後にゲーセンというゲーセンに行ったのはたぶん十年も前に遡ると思う。 それくらいゲーセンに行ってなかった。 当時は父親に連れられてよく行っていた。何のゲームをしてたのかはあまり覚えてい

続きを見る

あまちゃんっていうドラマ

2013/08/18 | 日常

どうも、夏バテ秋吉です。絶好調干からびております。ほげー 先日、NHK連続テレビ小説である、「あまちゃん」っていうドラマが面白いぞ、 という話を聞きました。 んんん?? 少し気になった

続きを見る

バックギャモンが面白い

2013/08/10 | 物欲

暑さに負けずと日々生き抜いております。 そんな真夏の最中僕はバックギャモンというボードゲームにはまっております。 日本ではそこまではなじみがありませんが世界的に有名なゲームです。ボードは一度は

続きを見る

木駒がかわいいバランスゲーム「チキブーン」

今回紹介するのは、お手軽バランスゲームチキブーンです。

数字を数えるだけだけどパニックになったら即アウト「7人のマフィア」

今回紹介するのは、パーティーゲーム「7人のマフィア」です。

2017年3月に買ったボードゲームとかサブカルとか

どうも、暇さえあれば部屋をコロコロで掃除している秋吉です。

アイコンの組み合わせでワードを伝えろ!「コンセプト」

今回紹介するのはアイコンの組み合わせだけでワードを伝えるゲーム「

石を採石して船に積んでレッツゴー「イムホテップ」

今回紹介するのは、エジプトテイスト漂うゲーム「イムホテップ」です

→もっと見る

  • Author:秋吉(akiyosi)
    チョコレートとゲームとカメラが好きな少年
    好きな女性のタイプは第08MS小隊のアイナサハリン。

    ふらふら生きてます。マイペースにすごすがモットー。
    mail: akiyos_akiyos@live.jp
    Flickr

PAGE TOP ↑