「 最近の捗るもの 」 一覧

デートや家族行事にぴったりな「アートアクアリウム 2016」にいってきた

2016/08/14 | 最近の捗るもの

夏本番。暑くて嫌になっちゃいますよね。 ここまで暑いと、外にも出たくない…それでも、子供たちを夏休み中どこかに連れて行かなきゃ…ああどうしよう&hel

続きを見る

スタイリッシュなタッチペン「Adonit Jot Pro 2.0」を購入レビュー

iPadを持って日々使っているのですが、手書きメモをしたい!欲が最近沸いてきて、タッチペンを物色してました。 タッチペンなんてただの棒だろ?と舐めきって探し始めたのですが意外に種

続きを見る

最近見たアニメでは「僕だけがいない街」が面白かった

2016/04/03 | 最近の捗るもの

僕だけがいない街 (1) (カドカワコミックス・エース)   アニメや漫画を見る機会が地味に年々減っているような気がする僕ですが、

続きを見る

お返しに困るホワイトデー 配られたレベルの義理チョコに返す新定番

2016/03/11 | 最近の捗るもの

どうも男の中の男塾、塾長の秋吉だ。 今日は、画面の前のさえないそこの男どもに、ホワイトデーのお返しにふさわしい商品を教えてやる! これを見てる童

続きを見る

深夜に駄菓子が食べたくなって困るアニメ「だがしかし」

2016/03/10 | 最近の捗るもの

どうも、自称体が甘いもので出来てると自負しているくらい甘いもの好きの秋吉です。 先日、血液検査したら血糖が高くて警告されました…(ガチ)

続きを見る

アナログゲーマーのマストバイアイテム「トランプゲーム大全」

画面の前のアナログゲーマーの皆さんこんにちは。アキヨシです。 アナログゲーマーならぜひとも持っておきたいアイテムがある。それが「トランプゲーム大全」だ! トランプとかwwwなに時代

続きを見る

ほんわか女の子ボードゲーム漫画「放課後さいころ倶楽部」6巻を購入

僕が継続して購入している「放課後さいころ倶楽部」の6巻を買ってきました。 この漫画はゲッサン少年サンデーコミックスにて現在連載されているボードゲームを題材とした漫画です。 基本1話

続きを見る

ハイレゾ対応高性能ポータブルオーディオ「fiio x5」レビュー

先日、「fiio x1」というハイレゾポータブルオーディオプレイヤーを紹介しましたが、 ひょんなことからその上位機種である「fiio x5」を入手したのでx1との比較も含めてレビューしたいと思い

続きを見る

CDレンタル1枚50円!?CDを格安でレンタルする方法

2015/10/20 | 最近の捗るもの

ポータブルオーディオの普及で大量の音楽を持ち運ぶことが可能となった昨今、 皆様はどのように音源を入手しているでしょうか。 僕は今までは、普通に街のツタヤなどでCDをレンタルしてマイ音楽ライ

続きを見る

毎年恒例福袋争奪バトル 福袋を買うにあたり心得ておきたいこと

2014/12/31 | 最近の捗るもの

今年も残すとこ後数時間。 みんなでわいわいがやがや年越しして新年を祝いたいですよね。 そして新年を迎えたら初詣やらなんやらを済まして、福袋でも買いにいこうかしらと思い立つ人もいるで

続きを見る

フリマアプリ「メルカリ」を1ヵ月ほど利用して思ったこと

2014/12/08 | 最近の捗るもの

  http://mercari.jp/ 最近流行のフリーマーケットアプリ「メルカリ」を1ヵ月ほど使用しました。 メルカリとは誰で登録料無料で、スマホ片手にお手軽に

続きを見る

フレンチプレスコーヒーが手軽に飲めるタンプラー「GSI コミュータージャバプレス 」を買ってみた

先日、コーヒー用に新しいタンブラーが欲しいなーと思って、 ネットで色々探していたのですが、 とある画期的なタンブラーを見つけました。 どんなタンブラーかというと、フレンチプレスでコー

続きを見る

薬用シャンプースカルプDを半年使ってみた感想

スカルプD ドライセット【シャンプー (乾燥肌用)&パックコンディショナー】   遺伝、不摂生、不規則な生活、この三拍子がそろっていることでハゲから逃げられない宿命を

続きを見る

マイボトル(ステンレスボトル)に入れてはいけない飲み物とは?知られざる危険

いつの間にか梅雨もあけ、暑い日やむしむしする日が続きますねー 先日、マイボトルのすすめ-色々持ち歩こう!と言う記事にも書きましたが、 急にすぐ喉が乾くようになったのでりマイボトル2

続きを見る

マイボトルのすすめ-色々持ち歩こう

だんだんと夏に向かってどんどん月日がたってますが、気づけばもう7月! はやいですなー梅雨で雨が続いて傘業界も儲かる今日この頃ですが、梅雨があければ急激に暑くなることでしょう。 そんななか夏

続きを見る

木駒がかわいいバランスゲーム「チキブーン」

今回紹介するのは、お手軽バランスゲームチキブーンです。

数字を数えるだけだけどパニックになったら即アウト「7人のマフィア」

今回紹介するのは、パーティーゲーム「7人のマフィア」です。

2017年3月に買ったボードゲームとかサブカルとか

どうも、暇さえあれば部屋をコロコロで掃除している秋吉です。

アイコンの組み合わせでワードを伝えろ!「コンセプト」

今回紹介するのはアイコンの組み合わせだけでワードを伝えるゲーム「

石を採石して船に積んでレッツゴー「イムホテップ」

今回紹介するのは、エジプトテイスト漂うゲーム「イムホテップ」です

→もっと見る

  • Author:秋吉(akiyosi)
    チョコレートとゲームとカメラが好きな少年
    好きな女性のタイプは第08MS小隊のアイナサハリン。

    ふらふら生きてます。マイペースにすごすがモットー。
    mail: akiyos_akiyos@live.jp
    Flickr

PAGE TOP ↑