「 日常 」 一覧

タリーズコーヒーのキャンペーン当選賞品が届く

2015/09/04 | 日常

普段はコーヒーを買うときは、 コンビニのいれたてコーヒーを飲むのですが、 タリーズのボトルコーヒーで"その場であたる"キャンペーンがやっているときはそっちに浮気してしまいます。 まぁ、あた

続きを見る

初心者がフリマアプリ「メルカリ」で商品を購入する際に気をつけておきたいこと

2015/02/10 | 日常

    先日紹介しまして、僕も利用している人気フリマアプリ「メルカリ」ですが、 スマートフォンに特化しており手軽に出品、購入などのやり取りできる利便性が故

続きを見る

雨の日

2014/06/09 | 日常

雨の日続きで気分も憂鬱です。 どうぶつの森のBGMかけると雨の日もいいなと思えてくる不思議。イヤホンで聞きながら待ち歩くとわくわくします。   BGM聞いた

続きを見る

この星からまたゲーム屋が消えた

2014/05/26 | ゲーム, 日常

先日私のゆかりの地ともいえる近所のゲームやが閉店になりました。 閉店することを知ったのは結構前ですが、長い間お店に通わさせていただいてただけあって思いいれもあり、人一倍悲しいのです。うる

続きを見る

テレビに誘われRENTブロードウェイを見た

2014/02/25 | 日常, 映画

  テレビから「Seasons of Love」が流れてきて、おお!と思い見てみるとコーヒーのCMでした。 「Seasons of Love」は何回聞いてもいい曲で、CM

続きを見る

バレンタインとチョコ

2014/01/29 | 日常

さて、一月ももう終わりですが、いかがお過ごしでしょうか。 世間は節分やら、なぜかみんなで同じ方向向きながら一言も発せずにもくもくと食べる恵方まきなど(異様だ) 物販業界もこの些細なイベント

続きを見る

耳鼻科にて

2014/01/12 | 日常

先日耳鼻科に行ってきたのですが、ひょんなことからアレルギーの検査をすることになりまして(これがまた高い!) 採血してきました。   採血中の会話にて Nurse:採血

続きを見る

あけました2014

2014/01/02 | 日常

あけましておめでとうございます。 2014という実感がわきませんが今年もぬるま湯につかりながらやっていこうと思います。   ことしもよろしくお願いします。馬!

続きを見る

パズドラとガール

2013/12/14 | ゲーム, 日常

ガンホーさんのパズドラの人気もそろそろ下火かな、なんて思っていたんですが、 なんか海外進出までしてるみたいでとどまることを知りませんね。ストーリーもなくてパズルするだけなのにすごい!(いい意味で

続きを見る

夜の映画、レイトショーのすすめ

2013/11/24 | 日常, 映画

最近映画館で、映画をよく見ます。 この間までは、わざわざ映画館まで行って映画を見るのもかったるいし、 GEOなどに行けば、今じゃ100円とかでDVDで見れるし... そんな映画館

続きを見る

散歩

2013/11/17 | 写真, 日常

olympus e-p1   久しぶりに散歩にでてみました。 昔はよく散歩していたのですが、最近はご無沙汰していました。 本当は外も寒いし、散歩するのもなぁー

続きを見る

ハロウィンジャパン

2013/09/26 | 日常

どこのお店もこの時期になるとハロウィングッズが展開してて、 見てるだけで楽しくなります。 さすがに、先日ラーメン屋に行ったときに内装がハロウィンだったときはこれじゃない感ありましたが…

続きを見る

amazonプライム会員を考える

2013/09/01 | 日常

僕は先月、とある商品をamazonで買ったのですが、 どうしても次の日に届いてくれないと困るものだったのでお急ぎ便を使おうとしました。 普通に頼めば2日後とかになってしまいますが、お急ぎ便

続きを見る

10年ぶりにゲーセン

2013/08/28 | 日常

僕が最後にゲーセンというゲーセンに行ったのはたぶん十年も前に遡ると思う。 それくらいゲーセンに行ってなかった。 当時は父親に連れられてよく行っていた。何のゲームをしてたのかはあまり覚えてい

続きを見る

あまちゃんっていうドラマ

2013/08/18 | 日常

どうも、夏バテ秋吉です。絶好調干からびております。ほげー 先日、NHK連続テレビ小説である、「あまちゃん」っていうドラマが面白いぞ、 という話を聞きました。 んんん?? 少し気になった

続きを見る

僕が2017ゲムマ秋に予約&購入予定しているゲームたち

どうも秋吉です。 2017年ゲームマーケット秋ま

ただ数字タイルを重ねるだけなのに悩ましい…「ナンバー9」

今回紹介するゲームは、「ナンバー9」です。

木駒がかわいいバランスゲーム「チキブーン」

今回紹介するのは、お手軽バランスゲームチキブーンです。

数字を数えるだけだけどパニックになったら即アウト「7人のマフィア」

今回紹介するのは、パーティーゲーム「7人のマフィア」です。

2017年3月に買ったボードゲームとかサブカルとか

どうも、暇さえあれば部屋をコロコロで掃除している秋吉です。

→もっと見る

  • Author:秋吉(akiyosi)
    チョコレートとゲームとカメラが好きな少年
    好きな女性のタイプは第08MS小隊のアイナサハリン。

    ふらふら生きてます。マイペースにすごすがモットー。
    mail: akiyos_akiyos@live.jp
    Flickr

PAGE TOP ↑