「 レトロゲーム 」 一覧

ファミコン携帯互換機「pokeFAMI Plus (ポケファミプラス)」を購入するか否か

ファミコン携帯互換機で新たな新顔が登場する模様。 その名も「pokeFAMI Plus (ポケファミプラス)」 このポケファミプラスは、SFC互

続きを見る

今が買い時か!?レトロフリークの価格が大幅下落中

昨年、発売され大きな話題を呼んだレトロフリーク。 その機能性と話題性で入手困難が予想されましたが、現在格安で市場に出回っているようです。 予約時には、1次予約が予約開始からすぐ埋ま

続きを見る

レトロフリークの隠し要素?「レトロフリークポータブル」に期待

レトロフリークで100本ゲームをインストールすると… 当然音楽とともにムービーが! ここから数分のメッセージムービーが流れます。笑 本当に突然なので、これから"ランパート"や

続きを見る

最強のレトロゲーム互換機「レトロフリーク」を実際に動かしてみた感想

先日発売した”レトロフリーク”ですが、今回は実際にプレイしてみたので、 感想とともにレビューしたいと思います。 まずは起動! 起動するとメニュー画面が出てきます。カートリッジ

続きを見る

ついに発売!最強のレトロゲーム互換機「レトロフリーク」開封レビュー

2015年10月31日といえば何の日でしょう。え?ハロウィン?? そんな行事はどうでもいいのです! 本日は至高のレトロゲーム互換機"レトロフリーク"の発売日ということで、 僕も予約し

続きを見る

レトロゲーム互換機「レトロフリーク」2次予約開始 予約特典も

2015/09/01 | レトロゲーム

先日、1次予約が解禁され即予約終了したレトロゲーム互換機「レトロフリーク」ですが、 2次予約が開始するそうです。 9月1日16次からサイバーガジェットさんの通販にて2次予約開始とのこと。

続きを見る

いつまでも色あせないポップなサウンド「星のカービィ ウルトラスーパーデラックス オリジナルサウンドトラック」

  きらきらきっず   久々にゲームのサントラを入手したので紹介。 今回は「星のカービィ ウルトラスーパーデラックス オリジナルサウンドトラック」で

続きを見る

レトロフリーク 公式は1次予約終了 ショップではまだ予約できるところも

2015/06/25 | レトロゲーム

2015年6月25日現在 レトロフリークが予約解禁してから、約1日ちょっとで公式の1次予約が終了してしまいました。 Amazonも先ほどのぞいてみたところ、品切れ状態になっているようです。

続きを見る

レトロフリークついに予約解禁!発売は10月予定 Amazonでも予約可能

2015/06/22 | レトロゲーム

ついにあのレトロゲーム互換機「レトロフリーク」の予約が解禁されました。 サイバーガジェット公式オンラインショップで予約を受付ています。 サイバーガジェット公式:http://www

続きを見る

レトロゲーム互換機「レトロフリーク」のデータ吸い出し機能には驚いた

2015/05/24 | レトロゲーム

今年の春に突如発表された謎のレトロゲーム互換機「レトロフリーク」 サイバーガジェットURL:http://www.cybergadget.co.jp/index.html Retr

続きを見る

期待のレトロゲーム互換機「レトロフリーク」は充実したセーブ機能搭載

2015/03/16 | レトロゲーム

    先日紹介した2015年発売予定のレトロゲーム互換機「レトロフリーク」の詳細が公式ページに追加されました。 http://www.cybergadg

続きを見る

レトロゲーム互換機「RetroN 5」の入手方法の比較

2015/03/11 | レトロゲーム

(注)この記事は2015年3月時点での考察なため実際とは異なる場合があります。 2014年スーパーレトロ互換機「RetroN 5」が発売され、品薄で一時期は入手困難が続いていましたが、

続きを見る

11種類のハードに対応!?レトロゲーム互換機「レトロフリーク」発売予定

2015/03/10 | レトロゲーム

昨年5つのスロットを持つスーパー互換機「retron5」が出てレトロゲーム界隈が賑わいましたが、 また新たな互換機が発売するそうです。 その名も「レトロフリーク」  

続きを見る

レトロゲーム互換機「RetroN 5」を実際に動かしてみた感想

前回のハードのレビューからかなり時間が開いてしまいましたが、実際にゲームをプレイしてみた、 使用レポートの方も書いていこうと思います。 1.まずは起動してみる 起動準備は簡単

続きを見る

スーパーレトロゲーム互換機「RetroN 5」を開封レビュー

2014年にHyperkinから発売されたマルチレトロゲーム互換機RetroN 5。 発売日前からamazon.comにて予約をして発売日後2ヶ月くらいで届きましたが寝かせておりました。(放置)

続きを見る

木駒がかわいいバランスゲーム「チキブーン」

今回紹介するのは、お手軽バランスゲームチキブーンです。

数字を数えるだけだけどパニックになったら即アウト「7人のマフィア」

今回紹介するのは、パーティーゲーム「7人のマフィア」です。

2017年3月に買ったボードゲームとかサブカルとか

どうも、暇さえあれば部屋をコロコロで掃除している秋吉です。

アイコンの組み合わせでワードを伝えろ!「コンセプト」

今回紹介するのはアイコンの組み合わせだけでワードを伝えるゲーム「

石を採石して船に積んでレッツゴー「イムホテップ」

今回紹介するのは、エジプトテイスト漂うゲーム「イムホテップ」です

→もっと見る

  • Author:秋吉(akiyosi)
    チョコレートとゲームとカメラが好きな少年
    好きな女性のタイプは第08MS小隊のアイナサハリン。

    ふらふら生きてます。マイペースにすごすがモットー。
    mail: akiyos_akiyos@live.jp
    Flickr

PAGE TOP ↑