「 ボードゲーム 」 一覧

さぁ、踊り狂え!チーム戦が熱いカードゲーム「ダンシングドラゴン」

2016/01/08 | た行, ボードゲーム

今回はチーム戦が熱いパーティーゲームよりのカードゲーム、「ダンシングドラゴン」を紹介。 作者:トム・ワム プレイ人数:4人~8人 対象年齢:6歳以上 プレイ時間:20分 ダンシング

続きを見る

噛めば噛むほど味が出るカードゲーム「ライナー・クニツィアの革命万歳」

2015/12/08 | か行, ボードゲーム

今回ご紹介するカードゲームは、ボードゲーム界の巨匠、3kの1人ライナークニツィア先生の作品「革命万歳」です。 プレイ人数3~5人 革命というシリアスな内容とは裏腹なファンシーな絵柄

続きを見る

貴方のことを1番理解しているのはこの私…パーティーゲーム「ベストフレンドS」

2015/12/06 | は行, ボードゲーム

先日、パーティーゲーム「ベストフレンドS」をプレゼントで頂いたのでご紹介。   キャッチーなデザイン 「ベストフレンドS」はすごろくやさんから発売されているコミュニ

続きを見る

珍回答続出で爆笑の嵐「私の世界の見方」日本語版

2015/12/02 | ボードゲーム, わ行

先日ゲームマーケット2015秋にて、テンデイズゲームズさんのブースで購入してきた「私の世界の見方」日本語版を紹介。プレイ人数は2~9人。 ゆるふわなパッケージ コンポーネン

続きを見る

社員に給料を払うのがつらい…「ナショナルエコノミー」

2015/11/29 | な行, ボードゲーム

先日ゲームマーケット2015秋にて、「ゲーム工房スパ帝国」さんから購入してきた「ナショナルエコノミー」を紹介。 ゲームは拡大再生産?ワーカープレイスメントゲームです。 プレイヤーは

続きを見る

ゲームマーケット2015秋に参加してきたよー

2015/11/24 | ボードゲーム

先日、11月22日、いい夫婦の日に東京ビックサイトで行われたゲームマーケット2015秋に参加してきました。 いやー大盛況でしたねー。開催度に来場者人数が増えてきているらしいですが、その人

続きを見る

きもキャラ大集結「ナンジャモンジャ(なまえをよんで)」

今回は誰とでも簡単にプレイできるメモリー系パーティーゲーム「ナンジャモンジャ(なまえをよんで)」を紹介。 ロシアのゲームで、国内入手困難だったところを、今年すごろくやさんが取り扱いを開始

続きを見る

「ロストレジェンド 完全日本語版」開封レビュー

昨年、2014年冬ごろにアメリゴと一緒に予約して2015年春先に発売される予定であった、ロストレジェンド完全日本語版… 発売延期を繰り返し、2015年8月にやっと発売されました。驚いた!

続きを見る

ルールもデザインもスタイリッシュなカードゲーム「ZERO -ゼロ」

2015/08/19 | さ行, ボードゲーム

今回のゲームはライナー・クニツィア (Reiner Knizia)作「ZERO -ゼロ」 最近テンデイズゲームズさんから日本語版が発売しましたので、入手はしやすいと思います。 原版

続きを見る

斬新なルールで盛り上がること間違いなしなカードゲーム「いかさまゴキブリ」

2015/03/19 | あ行, ボードゲーム

  今日は斬新なルールが特徴のカードゲーム「いかさまごきぶり」を紹介します。   日本でも割と有名な「ごきぶりポーカー」と同じドライマギア社の小箱シリーズ

続きを見る

美麗な車両をつなげるカードゲーム「ヤードマスター」レビュー

先日キックスターターで出資したカードゲーム「ヤードマスター」が到着し、コンポーネントレビューだけしましたが、 その後プレイする機会があったので、プレイ後の感想とともに。  

続きを見る

kickstarterで出資した「ヤードマスター(Yardmaster)」が到着

僕はそこそこの頻度でクラウドファンディングサイトkickstarterにてボードゲームやカードゲームをキックしているのですが、 忘れたころに届くので、商品到着後開封せずに積んであったりします。

続きを見る

よってたかって毒薬を…カードゲーム「ポイズン(POISON)」

2015/02/08 | は行, ボードゲーム

今回は手軽にじりじりとした駆け引きが楽しめるカードゲーム、ポイズン(POISON)を紹介。 ポイズンは、2005年発売の、巨匠ライナー・クニツィア先生の名作カードゲーム。 2014年に日本

続きを見る

お正月に遊びたい手軽なアナログゲーム5選

2015/01/03 | ボードゲーム

お正月は親戚や友人が集まる機会が多いと思います。 みんなでまったりテレビを見たり、wiiなどのビデオゲームをするのも一つの過ごし方ですが、 人が集まった時こそ僕が推奨するのがアナログゲーム

続きを見る

ゲーム初心者にもおすすめなパズルゲーム「オン・ザ・ドット」

2014/12/26 | あ行, ボードゲーム

人が集まることが多くなるこの季節。みんなでゲームでわいわいやりたいですよね。 そこで、シンプルなルールで、ゲーム初心者やお子さんにもぴったりなゲームを紹介。 「オン・ザ・ドット」

続きを見る

僕が2017ゲムマ秋に予約&購入予定しているゲームたち

どうも秋吉です。 2017年ゲームマーケット秋ま

ただ数字タイルを重ねるだけなのに悩ましい…「ナンバー9」

今回紹介するゲームは、「ナンバー9」です。

木駒がかわいいバランスゲーム「チキブーン」

今回紹介するのは、お手軽バランスゲームチキブーンです。

数字を数えるだけだけどパニックになったら即アウト「7人のマフィア」

今回紹介するのは、パーティーゲーム「7人のマフィア」です。

2017年3月に買ったボードゲームとかサブカルとか

どうも、暇さえあれば部屋をコロコロで掃除している秋吉です。

→もっと見る

  • Author:秋吉(akiyosi)
    チョコレートとゲームとカメラが好きな少年
    好きな女性のタイプは第08MS小隊のアイナサハリン。

    ふらふら生きてます。マイペースにすごすがモットー。
    mail: akiyos_akiyos@live.jp
    Flickr

PAGE TOP ↑